- エリア
- 埼玉県
- 業種
- 個人事業主
- プラン
- バーチャルオフィスプラン(年割)
当バーチャルオフィスを選んだ理由をお聞かせください
自宅で仕事をする起業家として、日々様々な問題に直面しています。その中で困っていたのが電話対応や郵便物の受け取り、打ち合わせ場所の確保などの事務的な作業です。これらの作業は時間や労力がかかるだけでなく、集中力や創造力も奪ってしまいます。人を雇って任せることも一つの解決策ですが、その場合はコストや雇用が継続できるかの問題が生じます。そこで私は、バーチャルオフィスというサービスに目をつけました。このサービスは、郵便物の転送や電話代行、会議室やコワーキングスペースも利用できるため私の悩みを解決してくれそうで、ここに決めました。
ご利用いただいた感想をお聞かせください
私は自宅で仕事をする個人事業主で、オフィスを借りる予算はありませんでしたが、法人登記や電話対応などのためにバーチャルオフィスを利用することにしました。私は料金が安いところを選んだので、その分オフィスの環境はあまり良くないだろうと覚悟していました。しかし、実際に訪れてみると、驚くほど清潔で快適な空間でした。ここでは他の利用者と交流することもできます。こちらに来るたびに気分が上がりますし、仕事のモチベーションも高まります。
これからバーチャルオフィスをご利用される方にひとことお願いします
自宅で仕事をする個人事業主や起業家にとって、バーチャルオフィスは多くのメリットを提供してくれます。 格安で借りられるので資金面で助かることや、一等地に事務所を構えられるので顧客の信頼が得られることは、主なところですが、その他にもオプションでいろいろなサービスを受けられます。私にとってはこれがありがたかったですね。自宅で仕事をする際の郵便物の受け取りや、電話対応も転送サービスや代行サービスで対応可能ですし、貸し会議室もあります。バーチャルオフィスを考えておられる方にこれら便利なサービスを体験していただきたいと思っています。